読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたいだけ

愛と、愛ゆえの毒を徒然なるままに

【追記あり】ジャニヲタのコスメ事情

ツイッターで #ジャニヲタとコスメ ってハッシュタグを見つけたので便乗。

個人的備忘録ではございますが、一応こちらに色々書いてみようかと。

 

 【コスメ編】

 

ゲランのメテオリットビーユはすごいオススメなんです。

ボールのカラーが白、紫、緑、黄色、ピンク。

ホントにNEWSカラーしか入ってないです(#01)

ずっと使ってるんだけど全然減らないのでコスパもいいかもしれない。

けっこう不思議な香りがするよ。

パールがかったフェイスパウダーなので仕上がりはツヤツヤ。

 

リアラストのフェイスパウダーは安いけど優秀なので愛用してます。

さらにケースの色が緑色!(偶然です)

これ塗っとけば、基本1日OKです。

 

化粧直しをしたことがないものぐさ野郎なのでアレですけど

ヨレたり崩れたりはしないですね。

なんなら一晩OKなくらい。

フェイスパウダーってことになってるけど

カバー力が抜群なのでファンデとして使ってます。

 

「今日はしっかりメイクすんぞ」って日には

マナラのBBを使ってるんだけど、これけっこういいんだ。

仕上げに使うと自然なツヤ感が出るのでマナラのパウダーも好き。

マナラのBBとパウダーのコンボ最強説。

 

フェイスパウダーは日によって使い分けてるけど

ゲランはお休みの日、マナラはウィークデー用ってかんじで。

 

チークはエスプリークのサクラのやつ。

色々使ってこれに落ち着いた。

ちょっとパフが固めだけど、色味がめちゃくちゃ自然!

で、ほんのりいい香り。

もう売ってないけどね…

まとめ買いしといてよかった!!

しかし、使い終わったら次は何にしよう?

 

 

アイメイクはエスプリークとアクセーヌのアイシャドウ。

基本的にブラウンしか使いません。

女子力補給の為、たまーにピンクとか使ったりもするけどw

 

オペラのマスカラードはめちゃくちゃプチプラだけど優秀!

これよりいいマスカラあるのかっていうくらい好き。

何より下まつげに塗りやすすぎるっ

 

眉毛は、画像に載せ忘れたけど普通に資生堂のやつ。

ペンとパウダーを併用です。

アイライナーはその時々で気になったものを。

ダークブラウンのリキッドのものが好き。

 

面倒くさいときはアイブロウパウダーをアイシャドウ代わりにしちゃう。

(この辺に女子力のなさが…)

でもでも、意外にも仕上がりがナチュラルになるからオススメかも。

 

 【スキンケア編】

続いてスキンケア。

 

アホかってくらい美容液大好きマン。

SK-Ⅱのジェノプティクスは香りがすっごい好き。

化粧水みたいにピテラ臭はしません。

化粧水はホントにすごいピテラ臭。

なんか牛乳っていうか乳清っていうかそういうにおい。

シゲが間違えて飲んじゃうかもしれないwww

 

スポットとRNAはこれといった香りはなし。

なんでジェノプティクスだけいい香りなのかしら。

 

すごい好きなのは同じSK-Ⅱのオイル美容液。

 

基本的にはオイルと化粧水だけで肌ピカピカになる。

 

オイル使うまでは馬油一筋だったんだけど

コスパで言ったらぜったい馬油だな、とも思う。

 

多分「SK-Ⅱ使ってる」っていう気持ちの違いだけ。

馬油に戻る日も遠くないかもw

ソンバーユ様様すぎるだろーーーーーー

(SK-Ⅱはプラシーボ効果説)

 

化粧水も、基本的には精製水とグリセリンを混ぜたお手製のやつが好き。

 

なんならSK-Ⅱなんていらないのではなかろうか…

基礎化粧品で運命なんて変わらんよ。うん。

 

馬油と手作り化粧水 最早この2つでいいんじゃないかしら。

ものぐさな割にはチマチマ化粧水作ったりしてるのが謎すぎる。

 

 

酒飲んで塩辛食べてるオッサンみたいなあたしだけど

こうしてみると意外と女子力あるじゃん。

やればできるじゃん。ポーポーポー

 

以上!

 

 

 

【追記】ジャニヲタのフレグランス事情

 

香水もコスメの一部だよね、ってことで

ハッシュタグ勝手に作って晒してみた。

左から

 

We'reは香りもさることながら、そのコンセプトが素敵。

"わたしとあなたをつなぐ香りの触媒。

“I”から“We”へ。

みんな、「ひとりひとり」から「私たち」になれるそのような願いをこめて…ウィア"

これと出会ったのは中学3年の秋だったかなぁ。

このキャッチコピーにひどく惹かれてしまった。

 

ややパウダリーで甘くて

なんとなくセンチメンタルな気持ちになる香り。

 

 

ブルガリプールオムは、まぁ定番中の定番ですよね。

この嫌みのない爽やかな香りは場所も季節も問わず使いやすいのが◎。

 

レベルドゥリッチは、これはもう初恋です。

生まれて初めて買ったのがこの香水。

中1の夏でした。ずいぶんマセてやがるな。

どんな香りかというと「プロヴァンスのトマト」

朝露に濡れたプロヴァンスのトマトのフレッシュな香り、だそうです。

トマト!?これトマトなのか?全然解らんのだけど…

日本のトマトとプロヴァンスのトマトは違うんですね。

なるほどなるほど。

でもホントにこれ以上の香水に出会えないままなのです。

現在は廃盤となっているので、このボトルはアメリカから取り寄せたやつ。

なんで!なんで廃盤なのーーーーーー!

こんなに愛してるのにーーーー!

 

似た香りの香水、どなたかご存じないですか?

 

 

グッチ オードパルファム2は、実は何故買ったのか覚えてない。

ものすごく甘い香りです。

女子力をカサ増ししようとしてたのかしら。

軽めに使うとホワホワ~っと女子が香る一品。

 

imp5は、去年くらいに新入りしたやーつ。

天然香料を使ったものってことで、なんとなくナチュラル。

紅茶葉とシトラスの香りがする爽やかな一品。

でも、爽やかさのなかにちょっと奥ゆかしさが佇んでるかんじ。

 

 

昔は香水マニアで、30本くらい所持していたのですが

思い切って断捨離してみたらこれだけになった。

 

 

写真撮ってみて気づいたんだけど

ウィアはオレンジ色

レベルドゥリッチは緑色!

 

これは丸ちゃんとシゲの色じゃーありませんか!

 

で…Destiny!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(脳みそお花畑)

 

完。