読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたいだけ

愛と、愛ゆえの毒を徒然なるままに

メキシコの風

気分屋で飽き性。

続けていることといえばF1観戦くらい。

(これだけは10年以上続いてる)

 

食べ物も、ハマると延々同じものを作ります。

この頃はタコスにハマってます。

タコミートを大量に作って、昼も夜も食べてる。

おにぎりに入れたり、トーストに乗せたり、タコライスにしたり。

シェルは面倒くさいのでまだ挑戦してません。

焦げやすいから気を付けて焼きましょう、みたいなのは面倒なのだ。

 

野菜スープにもハラペーニョ投入してホットな味わいに。

今、あたしの中で南米の風、メキシコの風が吹いております。

テックス・メックス、ケイジャン料理にも興味津々。

ケイジャンは基本中の基本、ジャンバラヤを作り置きして食べてます。

ケイジャンスパイス(ミックスされてるやつ)瓶で買おうか悩み中。

 

ジャマイカのお料理、ジャークチキンも作ってみたけど

すっごい不思議な味わいで、何とも言えないクセになるようなかんじだった。

 

わたくし、犬でいうと4歳くらいなんですけど

これ系のお料理がこんなに好きだったなんて知らなかったっすわ。

南米、北米どんとこい。

 

今度はワカモレやピコ・デ・ガヨも作ってみたーい

 

今月はNEWSさんのアルバムが出ますねー。

ムダにリアリストぶりを発揮して通常盤を買いそうなかんじ。

 

スパイス集めに奔走しすぎて、アルバムの予約がまだなのですけども。

メキシコ好きが過ぎるで、しかし。

 

で、スパイス集めに没頭していた時に見つけたこいつ。

もうホンットに最高♡

高校生の頃だいすきだったファミマのポテトがこいつで味付けされていたとは。

サラダエレガンス

シーズニング界のアイドルです。

 

ハッシュドポテトやマッシュポテトにかけて楽しんでおります。

 

 

そいえば。

こないだ夜中にテレビつけたらローカル局でクロニクルやってて。

ひっさびさに関ジャニさんを拝見しました。

最近ヤスが可愛くて好きだなーなんて思ってたけど

やっぱマルちゃんがいちばんだ。

 

マルちゃんにバーで偶然会って友達になりたいぜ。

BBAの妄想は尽きぬ(危険水位)

 

シゲと偶然会うなら純喫茶がいいわ。

 

このまま妄想してると堤防決壊しちゃう。

あぶねー。

 

妄想してないでアルバム予約しろって話なんですけども。

 

あー寒い。

立春過ぎましたよね。啓蟄過ぎましたよね。

なんでこんな寒いんですか。

 

花粉飛んでるくせに寒いとか、なんなの。

どっちかにしてよねー。

 

ほげー