言いたいだけ

愛と、愛ゆえの毒を徒然なるままに

メキシコの風

気分屋で飽き性なのに凝り性。

続けていることといえばF1観戦くらい。

 

料理は、ハマると延々同じものを作る。

この頃はタコスブーム到来。

タコミートを大量に作って、昼も夜も食べてる。

おにぎりに入れたり、トーストに乗せたり、タコライスにしたり。

 

野菜スープにもハラペーニョ投入してホットな味わいに。

南米の風、メキシコの風が吹いてる!!


テックス・メックス、ケイジャン料理にも興味津々。

ケイジャンは基本中の基本、ジャンバラヤを作り置きして食べてます。

ケイジャンスパイス(ミックスされてるやつ)瓶で買おうか悩み中。

 

ジャマイカのお料理、ジャークチキンも作ってみたけど

すっごい不思議な味わいで、何とも言えないクセになるようなかんじだった。

 

わたくし、犬でいうと4歳くらいなんですけど

これ系のお料理がこんなに好きだったなんて知らなかったっすわ。

南米、北米どんとこい。

 

今度はワカモレやピコ・デ・ガヨも作ってみたーい

 

今月はNEWSさんのアルバムリリースだなぁ。

セコケチオタなので通常盤を買いそうなかんじ。

 

スパイス集めに奔走しすぎて、アルバムの予約がまだなのですけども。

メキシコ好きが過ぎる。

 

で、スパイス集めに没頭していた時に見つけたこいつ。

もうホンットに最高♡

高校生の頃だいすきだったファミマのポテトがこいつで味付けされていたとは。

サラダエレガンス

シーズニング界のアイドルよ。

 

 

そいえば。

こないだ夜中にテレビつけたらローカル局でクロニクルやってて。

ひっさびさに関ジャニさんを拝見しました。

最近ヤスが可愛くて好きだなーなんて思ってたけど

やっぱマルちゃんなのかなぁ。

 

マルちゃんにバーで偶然会って友達になりたい。

BBAの妄想は尽きぬ(危険水位)

 

シゲと偶然会うなら純喫茶がいいわ。

 

このまま妄想してると堤防決壊しちゃう。

あぶねー。

 

妄想してないでアルバム予約しろ。

 

あー寒い。

立春過ぎましたよね。

啓蟄過ぎましたよね。

なんでこんな寒いんですか。

 

花粉飛んでるくせに寒いとか、なんなの。

どっちかにしてよね。

 

ほげー